読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【R18】危険なドラえもんひみつ道具 その2

ネコ型ロボ

ドラえもんのひみつ道具は実在すると、地球を滅ぼしかねないもので溢れています。第2弾です。

ひみつ道具を手に入れた人のために、間違った使い方をしないよう、記事にします。
今回は、人気ランキング6~10位(2015年goo調べ)の道具です。
f:id:yamatowwiw:20160615213024j:plain:w400

タケコプター

f:id:yamatowwiw:20160617232219j:plain:w400
頭につけるだけで、空を結構なスピードで飛ぶことができる優れものです。
きっと、物凄いスピードで、あのプロペラまわっているんでしょう。ま、まさか、ですが本当に『竹』で出来ていませんよね?
どういう仕組みだか、簡単に手で外せますが、飛んでるときに、ぽろっと外れたらしゅーりょーです!

ほんやくコンニャク

f:id:yamatowwiw:20160617232217j:plain:w400
比較的安全かも。
知ってました?動物との会話も可能って。
動物はきっとかわいいことしか言わないと思っているのは人間のおごりかも知れません。
はるかに人間より知能高い会話をしている可能性もあるわけで。
言っていることがわかった瞬間、動物に対する殺生は倫理性から問題となり、できなくなることでしょう。
動物性タンパク質が摂れないことによる体調不良、ゆくゆくは食糧不足となり、飢餓問題に発展するかも。

スモールライト

f:id:yamatowwiw:20160617232218j:plain:w400
なんでも小さくできる懐中電灯。
なんか安全そうに思えますが、この道具、欠点があります。
それは、時間による自動解除機能です。
安全装置の意味合いでついている機能のように思えますが、考えてみてください。

小さくなった人間が小さな穴に入りました。そして、もとの大きさに戻る時間が過ぎたとします。
どうなります?体が爆発してしまうでしょう。ひでぶ。

本当、制限時間は気を付けないと、やばいです。




透視メガネ

f:id:yamatowwiw:20160617232220j:plain:w400
プライバシー、セキュリティという概念がなくなってしまうだけです。
Hな目的で使いたいところでしょうが、内臓や骨まで見えるでしょうね。

タイムふろしき

f:id:yamatowwiw:20160617232216j:plain:w400
これは、風呂敷でつつんだ物が、過去を遡ったり、未来に進んだりするそう。
普通の使い方は、壊れたものを治す場合が多いです。
が、禁断とも言える、『王様の遺体にかけて生き返らせる』ことも劇中で行っています。
これは何を意味するか、そうです。人間は不老不死になります。不死どころか若返りますので、人間は永遠にベストな状態で生き続けることができるようになります。
果たして、全員が永遠に生きる世の中はどんな世の中になるんだろう。
違う秩序やルールができるかもしれません。
使い方を限定しないと、危険な道具です。

まとめ

今回の5品は、即地球破壊するような爆発力はないものでしたが、使い方を間違えると危険なものばかりでした。使用説明書はちゃんと読んでから使用しましょう(^▽^)/