読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

ポケモンGO 強化はしちゃだめ!

ポケモンGOのポケモン集めは順調でしょうか?
捕まえたポケモンは、強化した方がいいのか?悩んだ時に読んでください。
f:id:yamatowwiw:20160804214750p:plain:h200

序盤は強化しない

強化したポケモンの活躍場所は、現在のところ、ジム戦のみです。
ジム戦は、既に高レベルトレーナーのポケモンが陣取っていますので、挑戦するにはハードルが高いです。

自分のトレーナーレベルが低いと、ジムで対戦できるまでのCPまで強化することができません。
まずは、トレーナーレベルをあげ、ポケモンの強化限界値(上限)を上げる必要があります。
ポケモンの強化よりも、まずトレーナーレベルを上げる方が優先です!







CPの高いポケモン

トレーナーレベルが上がれば上がるほど、CPの高いポケモンを捕まえることができます。

出現するポケモンのCPはトレーナーレベルに応じた上限がある。
という仕様になっています。

ポケモンを強化するためには『ほしのすな』が必要になりますが、CPの低いポケモンを強化するより、あらかじめ強い(CPの高い)ポケモンを強化した方が『ほしのすな』を節約できます。

まとめ

  • CPの高いポケモンを捕まえるためには、トレーナーレベルを上げる。
  • 強化できる上限を上げるためには、トレーナーレベルを上げる。

以上の理由から、トレーナーレベル上げを優先しましょう。目安は、現在の状況だとレベル20が目安と言われています。
まずは、20レベルまで、レベル上げを中心に行っていきましょう。

効率的なレベル上げについては、こちらの記事も参考にしてください。