読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

ポケモンGO お得なポケスポットをスルーしてない?

『ポケモンGO』のポケスポット、道具が手に入るスポットですが、中盤になってくると『道具がいっぱい』な状態になりがちで、ついスポットを見つけてもスルーしていませんか?

ポケスポットで手に入るもの

ポケスポットで手に入るものは、道具だけではありません。

ポケスポットの効果は、

  • 道具が手に入る。
  • 経験値が50XP手に入る。
  • メダルの入手条件=ポケスポットを訪れた回数にカウントされる。

なのです。

f:id:yamatowwiw:20160813143843p:plain:h250




持っている道具がいっぱいだと

すでに持っている道具がいっぱい(最大所持数以上だと)道具は手に入りません。

しかしながら、『道具がいっぱい』の状態でも、経験値とポケスポットを訪れた回数カウントは有効なのです。
経験値入手時、普通はキャラクター横に取得した経験値が表示されますが、『道具がいっぱい』の状態の場合、表示されませんので、気づかないと思います。

そこで、トレーナーのプロフィール画面で確認してみます。

f:id:yamatowwiw:20160813172927p:plain:h350
ポケスポットをチェックする前の経験値(累積)は、「225637 XP」となっています。

『道具がいっぱい』の状態で、ポケスポットをスワイプします。

再度、トレーナーのプロフィール画面で確認してみます。

f:id:yamatowwiw:20160813172928p:plain:h350

経験値は、「225687 XP」となりました。
すなわち、50XP増えていることが確認できました。

通常のメイン画面では確認できませんが、きちんと50XP入手できているのです。

『道具がいっぱい』だからとスルーするのではなく、小まめにポケストップはスワイプしておきましょう。