ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

NINTENDO SWITCH は PPAP だった! ピコ太郎

先日発表になった、NINTENDO SWITCH。
これ、最近どこかで見たなあという既視感が。。

ピコ太郎!

I have a Pen~。
f:id:yamatowwiw:20161024232230j:plain:h150f:id:yamatowwiw:20161024232231j:plain:h150

I have an apple⤵。
f:id:yamatowwiw:20161024232228j:plain:h150
||
Ahaaan
Apple Pen!
f:id:yamatowwiw:20161024232229j:plain:h200

・・・・・・・・・・・・


I have a Pen~。
f:id:yamatowwiw:20161024232230j:plain:h150f:id:yamatowwiw:20161024232231j:plain:h150

I have a Pineapple⤵。
f:id:yamatowwiw:20161024232233j:plain:h150
||
Ahaaan
Pineapple Pen!
f:id:yamatowwiw:20161024232234j:plain:h200

・・・・・・・・・・・・


Apple Pen~~
f:id:yamatowwiw:20161024232229j:plain:h150

Pineapple Pen~~
f:id:yamatowwiw:20161024232234j:plain:h150
||
Ahaaan
Pen-Pineapple-Apple-Pen!
f:id:yamatowwiw:20161024232232j:plain:h300





ちょっと真面目に考察

このApplePenのApple。いや、違った。携帯形態(けいたいけいたい(^▽^)/)の真中の液晶モニタ部分。

f:id:yamatowwiw:20161024232228j:plain:h150

とても気になります。
公開されたプロモーションビデオでは、タッチしている場面はないのですが、果たしてそうでしょうか?
これまで、DS以降、3DS、WiiUとタッチ操作が可能な機器となっていました。
また、スマホやタブレットではタッチ操作できて当たり前になっています。

タッチパッド、いや単品で使用可能なタブレット端末なのではないでしょうか。

そして、注目。
そう、このタブレット部分は、冒頭から言ったように。"Apple"なんです。。
まさかのiOSだったりしませんか?

SWITCHという意味

据え置き機と携帯端末の切り替えをスイッチという言葉で表しているそうですが、もう1つ意味があるのでは?
それは、OSの切り替えが可能!
液晶モニタ部分だけで使用する際は、iOSが動くタブレットとして、
NINTENDOゲームをプレイする場合は、NXモード(専用OS)に切り替えて使う。
どうでしょう?複数のOSを切り替えることが可能な携帯端末は、これまでに無いようなコンセプトだと思うのですが。

ここまで来たら、Androidにも対応し、3つのOS(専用OS、iOS、Android)を自由に切り替えることができる初の携帯端末となると夢がありませんか?

最後に

すみません、根拠のない希望レベルで記載してしまっていますが、とにかく任天堂さんには期待していますし、予想を超えるサプライズがあることを今後も楽しみに待ちたいと思います。