ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

ポケモンGO ハロウィン ゴースはスルーしない!

始まった、ポケモンGO ハロウィンイベント。
もう、ゲンガー・スリーパーもゲットしたし、ニャースも進化したし。
やることないなあ。と思っていませんか?
いや、まだまだ、やることはこの期間中にやっておくことあります。
それは、ゴース集めなんです!
f:id:yamatowwiw:20161027220428p:plain:h200:w150

オカルトマニア金メダル

オカルトマニアというメダルがあります。

f:id:yamatowwiw:20161027220431p:plain:h200

オカルトマニアのメダルは、ゴーストポケモンを10匹捕まえると銅メダルに、50匹で銀メダルに、200匹で金メダルになります。
メダルは、トレーナーのステータス画面で確認できます。

大半の方は、銅メダルどまりではないでしょうか。

なぜなら、現時点ではゴーストタイプのポケモンは、ゴース・ゴースト・ゲンガーの3匹だけなんです。

f:id:yamatowwiw:20161027220427p:plain:h150

頻繁に出るポケモンではありませんので、この機会に200匹をクリアしておかないと、後からではつらいですよ!

という訳で、ハロウィンイベントは、オカルトメダル(金)ゲットを目指しましょう。




この他には

ゴーストタイプ以外で、普段集めにくく、このイベントで出やすくなっているタイプは、

  • エスパータイプ
  • じめんタイプ

です。

エスパータイプは、スリープ
f:id:yamatowwiw:20161027220429p:plain:h200:w150

じめんタイプはカラカラです。
f:id:yamatowwiw:20161027220430p:plain:h200:w150

エスパータイプのメダル『サイキッカー』、じめんタイプのメダル『いせきマニア』も金メダルにしてしまいましょう。

f:id:yamatowwiw:20161027220432p:plain:h150:w150f:id:yamatowwiw:20161027220433p:plain:h150:w150

結論

普段は、レベル上げのためにポッポ・ビードル・キャタピーを集めるかと思いますが、この期間はゴース・スリープ・カラカラを見つけたらゲットして、メダルを金色にまでしておきましょう!!