読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

ポケモンGO サンタ ピカチュウ ライチュウ の捕まえ方

12月13日から12月29日までの期間限定で、サンタの帽子をかぶったピカチュウが野生で出現します。

サンタピカチュウがどこに出現するのか、サンタ仕様のライチュウの捕まえ方も少し。。

サンタピカチュウの出現場所

f:id:yamatowwiw:20161213222622p:plain:h300

サンタピカチュウの出現場所はランダムではなく、ある程度固定化されているようです。

これまでのポケモンの巣に近い形だと思われます。

ポケモンの巣はある程度大きい公園などのスポットでしたが、サンタピカチュウの巣はそこまで大きいスポットである必要ななさそうです。
なぜなら、私の家の近くの本当に小さい公園でポンポン出ていましたので。

ポンポンは言い過ぎにしても、ある程度時間が経つと再度出現します。

とにかく一度サンタピカチュウを発見したら、場所は覚えておくようにしましょう。

普段は、出現率は低いので、この期間にぜひ大量捕獲。いやゲットしておきましょう!

サンタライチュウの捕まえ方

f:id:yamatowwiw:20161213222623p:plain:h300

サンタの帽子をかぶったライチュウもゲットできます。

野生でも、サンタピカチュウが出現するようですが、その出現率はかなりレアです。

だって、これまで野生のライチュウなんて見たことないですよ。

そこで、手っ取り早いのはサンタピカチュウからの進化です。

進化には、ピカチュウのアメが50個必要です。

アメを50個集めるためる方法は2種類。

・ピカチュウを13匹捕まえる(ゲット時にアメ3個、博士に送って1個なので、4個×13匹=52個)
・相棒ポケモンをピカチュウにして、50Km歩く(1Km歩くたびに、1個アメがもらえる)

実際は、ピカチュウを集めながら歩くことになると思いますので、どちらかというわけではなく、併用するのが早いでしょうね。