読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

ポケモンGO タマゴ イベント 効率的にレアポケモンを

ポケモンGOで4月14日〜4月20日の間、タマゴイベントが開催されています。
注目すべき点と、効率的な攻略方法については、、

イベントの内容は

f:id:yamatowwiw:20170415234632p:plain:w300

タマゴに関する内容のイベントです。
通常時に比べて異なる点は以下の通りです。

  • いつもより多くの種類のポケモンが2kmのタマゴからかえります。
  • タマゴからのアメがいつもより多くなります。
  • タマゴ孵化時のXP(経験値)がいつもの倍になります。

この他、

  • いつもより2kmのタマゴの入手率が高くなっています。
  • しあわせタマゴがショップでセールになっています。

ポイントは

タマゴからのアメですが、2倍ではありません。通常時に比べ数個は多くなるようですが、大きな効果ではないようです。
アメが2倍であれば、レアが生まれる確率が高く、もらえるアメも多い10kmのタマゴをかえすのが最も良い作戦になりますが、今回は当てはまりません。
今回のイベントで注目すべき点は2kmのタマゴです。
通常では出現しないレアなポケモンが2kmのタマゴから生まれます。
2kmのタマゴをどんどん孵化しましょう。
親切な事に、2kmのタマゴの出現率が高くなっています。というか入手できるタマゴはほぼ2kmのタマゴです。(^_^)

攻略方法は

最も効果的な攻略方法は、複数のふかそうちを使って同時に複数のタマゴをどんどん孵化させる事です。
当たり前の事ですが、むげんふかそうち1個を使って2kmのタマゴ9個をかえすためには、18kmも歩く必要があります。
ふかそうち9個を同時に使えば、2km歩くだけで9個のタマゴがかえります。
ふかそうちは1個につき3回使用できますので、6km歩けば、27個ものタマゴをかえす事ができます。

(実際は、次のタマゴを入手するためにポケストップをまわる必要がありますので、もう少し歩く必要がありますが。(^_^))

9個同時はやりすぎかもしれませんが、3個同時くらいでも十分効率的だと思います。

タマゴを間違えないために

タマゴの中身は孵化時にではなく、タマゴ入手時に決まっています。
したがって、イベント開始前に入手していたタマゴは以前の普通のタマゴです。
ふかするタマゴを間違えないようにしましょう。

タマゴをタッチすると入手した日付が表示されますので、ふかそうちに入れる前に必ず確認しましょう。
f:id:yamatowwiw:20170415234633p:plain:w300

この入手日、最近まで正しく表示されていなかったんですよね。
これまでは下記のように全てのタマゴがなぜか2016年5月15日になっていました。。
f:id:yamatowwiw:20170415234634p:plain:w300


ようやく正しく表示されるようになりました。
おかげ、今年の1月に入手したタマゴをまだ持っていた事に気づきました。(^_^)




2kmのタマゴから手に入るレアポケモン

以下のような普段出現率の低いポケモンが生まれる可能性があります。

レアなポケモンの例
エアームド
エレキッド
オドシシ
キリンリキ
ツボツボ
ニューラ
バルキー
プテラ
ブビィ
ミルタンク
ムチュール
ラプラス

残念ながら、ヨーギラス、ラッキーは手に入らないようです。

最後に

天気も穏やかくなり散歩も楽しい季節になりました。
楽しみながら、ふかそうちセットをうっかり忘れないようにしながら、散歩に出かけましょう!