ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

2DSLL 本体 予約開始 当日手に入れておきたい理由

大画面で低価格の『Newニンテンドー2DSLL』の予約が開始されました。
発売日は、2017年7月13日ですので、もう1ヶ月をきっています。
欲しい方は、急いで予約しておきましょう。
なぜなら、、、、

f:id:yamatowwiw:20170429021046p:plain:w300

Newニンテンドー2DSLLとは

Newニンテンドー2DSLLとは簡単に言うと、最上位機種のNewニンテンドー3DSLLから3D表示機能を除いたハードです。
CPU・メモリもNew3DSLLと同様で、高性能なものが搭載されるようです。

詳細なスペックや、従来機種との比較はこちらの記事を後ほどご覧ください。
www.yamatowwiw.com

急がないといけない理由

最近のゲーム機はすぐに予約完売する傾向があります。
PlaystaionVR、Playstation4Pro、そして、NINTENDO Switch。
どれも、完売どころかプレミア価格がついてしまう状況でした。

ただ、今回は理由が違います。

それは、この本体の2週間後に控えているビッグタイトル。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(7月29日発売)の影響です。

子供たちは、ええ、持っています。3DS。

でも、大人はどうでしょう。

大人たちがプレイすることが容易に想像できるドラゴンクエスト。
ハードがないことに気づき、安く新発売された2DSLLを知った途端、購入するのではないでしょうか。
私もそんな一人。

やっぱり、品薄になってしまうんじゃないでしょうか。

本体のバリエーション

迷うことはありません。2種類のカラーバージョンがあるだけです。


どちらも、個性的なカラーリングなのに、それでいておしゃれな絶妙なデザインです。
気に入った方を選びましょう。

【楽天】

【Amazon】

本体以外に必要なもの

ACアダプタが本体には付属していません。
持っていない方は合わせて購入しておきましょう。

メモリーカードは、microSDHCメモリーカード4GBが標準で付属しますが、心もとない方は用意しておきましょう。純正のメモリーカードは割高です。

NINTENDOハードとの動作確認が取れているメモリーカードメーカーのカードで十分かと思います。  ※使用可否の判断はご自身でお願いしますね。

Amazon限定セットも

Amazonでは、液晶フィルム、ハードケース、USB充電ケーブルなどがセットになったオリジナルセット商品も販売されています。

こちらは限定数商品だと思いますので、より急がれた方がいいと思います。