ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【ポケモンGO リサーチ】 フィールドリサーチでもらえるおすすめポケモン

ポケモンGOで3月31日から、新しいイベント『ポケモン リサーチ』が始まりました。
ミッションをクリアしていくことで報酬がもらえるクエストタイプの機能です。
f:id:yamatowwiw:20180402231155p:plain:h200

『フィールドリサーチ』

フィールドリサーチでは様々なタスク(ミッション)が用意されています。

タスクをクリアすると、リワードという報酬がもられます。

リワードには、アイテムがもらえるものと、ポケモンをゲットできるものがあります。

ここでは、ポケモンをゲットできるリワードでおすすめのタスクをまとめています。 
 

ゲットできるポケモンとタスクは固定

タスク(お題)に対してゲットできるポケモンは固定となっています。

固定と記載しましたが、複数の固定のポケモンからランダムで選択される場合もあります。

例えば、『ポケモンを5回強化する』ミッションのリワードポケモンは、
フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ
のいずれかと決まっています。

数あるミッションの中でオススメなのは、、、、




おすすめタスクその1

『エクセレントスローを3回連続で投げる』
このタスクでのリワードポケモンは、みんなが欲しい、『ヨーギラス』です。

f:id:yamatowwiw:20180402231153p:plain

普段のフィールドでの出現率はとても低いため、ヨーギラスはレアに分類される状態になっています。

なんと言っても、このタスクは難易度が非常に高いです。
3連続でエクセレントスローを成功させる必要があります。

ポケモンはゲットできなくても問題ありません。
エクセレントスローが3回続けてなげれればいいんです。

エクセレントスローを成功させるコツ

グレートスローの方法の記事で下記で記載しましたが、ポケモンをゲットする際のタイミングと正確さがさらに要求されます。

目印となるリングが大きければ大きいほど、エクセレントは狙いやすくなります。

狙うポケモン自体が大きければ、リングも大きくなる傾向があります。

レイドバトルの『伝説ポケモン』や『ホエルコ』など大型のポケモンでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめタスクその2

『タマゴを5個かえす』
このタスクでのリワードポケモンは、『ラッキー』です。

f:id:yamatowwiw:20180402231154p:plain

ラッキーを持っていない方にとっては、ラッキーなタスクだと思います。
ただ、タマゴを5個もかえす必要があるため、複数個ふか装置を持っていない方は、時間がかかります。
気長にプレイするか、ふか装置を購入して効率化をはかるか、やや悩ましいですね。

最後に

まだ『ポケモン リサーチ』が始まったばかりの2018/4時点での内容です。
今後もどんどんタスクの追加や見直しが入るかと思います。
適宜、オススメのタスクは更新していきたいと思います。