ポケモンGOをある程度すすめると、道具がいっぱいになってしまいます。
序盤では何から捨てるのがいいかちょっぴり考えてみます。
持てる道具の制限は
持てる道具の制限は、初期の場合350個になっています。
350個って、かなり多い印象を受けますが、3日もプレイすれば簡単に貯まってしまいます。
『道具がいっぱい』の状態になると、ポケストップを発見しても、そこからアイテムが出てこなくなってしまいます。
勿体無いですので、手持ちの不要な道具は使うか、捨てるかして効率化を図りましょう。
ポケストップから出てくるアイテムはプレイヤーのレベルによって種類が増えていきますので、アイテムの価値感は変わってきますが、今回の記事では序盤での道具選択についてです。
序盤で捨てる道具はこれ
序盤では、ポケモンを集める、ポケモン強化・進化、プレイヤーのレベルアップが中心で、ジム戦の場面は少ないものと思います。
ジム戦でしか利用しないアイテムから捨てていきましょう。
- キズぐすり
- げんきのかけら
ですね。
何も全部捨てる必要はなく、手元に20個ずつくらい取っておけば十分ではないでしょうか。
モンスターボールも大量にあるのであれば、減らしてもいいですね。
道具の捨て方
道具の捨て方は、道具の画面から、対象の道具の右上に表示されている『ゴミ箱』の形をしたアイコンをタップします。
全部捨てられるわけではありませんので、ご安心ください。
捨てる数を調節できますので、+-ボタンで数を入力後、『はい』をタップすることで捨てることができます。
まちがっても、この画像を見て『おこう』を捨てないように!(^▽^)/
持てる道具の数を拡張する
バッグをアップグレードすることで、持てる道具を増やすことができます。
アップグレードには、200ポケコイン必要です。
200ポケコインで、持てる道具の数を50個増やすことができます。400個まで道具が持てるようになります。