ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

リオ オリンピック テーマソング ダウンロード

ついに始まります。リオオリンピック!
各局のオリンピック関連番組で使用されるテーマ曲・テーマソングについてまとめます。
f:id:yamatowwiw:20160803000259j:plain:w400

NHKのオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は

NHKのオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は、

安室 奈美恵 『Hero』

最近のNHK歴代夏季五輪のテーマソングは、

2004年  アテネオリンピック  ゆず 栄光の架橋
2008年  北京オリンピック  Mr.Children GIFT
2012年  ロンドンオリンピック  いきものががり 風が吹いている

と、いずれもビッグアーティストかつ、耳に残る名曲が名を連ねていますね。
今回の安室奈美恵さんの楽曲も感動のシーンととてもマッチした素晴らしいものになるでしょう。

AmazonMusicやitunes store等で、視聴・ダウンロード可能です。


日テレ系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は

日テレ系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は、

嵐 『Power of the Paradise』

最近の日テレ系列歴代夏季五輪のテーマソングは、

2004年  アテネオリンピック  嵐 Hero
2008年  北京オリンピック  嵐 風の向こうへ
2012年  ロンドンオリンピック  嵐 証

ここのところ、嵐の独占なんですね。あらためて凄いグループなんですね。

嵐の楽曲はダウンロードはできないと思われます。CDの発売日自体未定のようです。
オリンピックに頼らずとも売れてしまう嵐って、すごすぎます。

TBS系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は

TBS系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は、

SMAP 『ありがとう』

最近のTBS系列歴代夏季五輪のテーマソングは、

2004年  アテネオリンピック  SMAP ススメ!
2008年  北京オリンピック  SMAP この瞬間、きっと夢じゃない
2012年  ロンドンオリンピック  SMAP Moment

これもまた、SMAPの独占なんですね。さらにあらためて凄いグループなんですね。
今年は、ごちゃごちゃしてしまったせいで、新曲リリースもされていないこともあり、2006年にリリースされた『ありがとう』が選ばれています。
是非、盛り上がって本格的な復活して欲しいですね。

SMAPのこの楽曲はダウンロードは現在できないようです。






フジテレビ系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は

フジテレビ系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は、

EXILE 『Joy-ride ~歓喜のドライブ~』

最近のフジテレビ系列歴代夏季五輪のテーマソングは、

2004年  アテネオリンピック  森山直太朗 今が人生
2008年  北京オリンピック  レミオロメン もっと遠くへ』
2012年  ロンドンオリンピック  Superfly&トータス松本 STARS

他局に比べると意外な所をついている選曲に思います。
ちょっとひねっているというか、迷いが見えるようにも。

ただ、今年は王道中の王道で来たという感じでしょうか。

EXILEの楽曲はAmazonMusicやitunes store等で、視聴・ダウンロード可能ですが、この曲はCD発売日が8月17日となっているためその付近からダウンロード可能になるものと思われます。

テレ朝系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は

テレ朝系列のオリンピックテーマソング アーティスト・楽曲は、

福山雅治 『1461日』

最近のテレ朝系列歴代夏季五輪のテーマソングは、

2004年  アテネオリンピック  B'z ARIGATO
2008年  北京オリンピック  福山雅治 HIGHER STAGE』
2012年  ロンドンオリンピック  福山雅治 GAME

前回に続き、福山雅治さんです。
1461日というのは、前回のロンドンオリンピックからの日数だそうです。
意外と少ない?多い?
選手の皆さんにとっては、1461日って短いのかな?長いのかな?

テレ朝のオリンピックと言えば、福山さん+松岡さんのコンビは強力ですね!

福山雅治さんの楽曲はAmazonMusicやitunes store等で、視聴・ダウンロード可能です。
『1461日』は、8月5日からデジタル配信スタート予定です。


以上、もう、本当にすぐに始まるオリンピックのテーマソングまとめでした。

熱い夏を!!