2017年1月26日、バイオハザード7 レジデント イービル が発売になります。
このソフトには通常盤とグロテスク版の2種類がありますが、どちらを買えばいいのでしょうか。
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
- 出版社/メーカー: カプコン
- 発売日: 2017/01/26
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (3件) を見る
2バージョンの違い
もちろん、ストーリーは違いはありません。
表現(見た目)の違いが異なるだけです。
ほぼ変わりなく、「あるシーンのあの描写が。。」という程度の差になると思われます。
PSVR対応
何と言っても、今回のバイオハザードはPSVRに全編対応しているという点がポイントになっています。
PSVRで配信されている体験版は記録的なダウンロード数になっており、プレイ後の評価も非常に高いです。
私もプレイしましたが、やばいくらい怖いです。
怖さ
このページに辿り着いた方は、グロテスク版を買っても怖くてできなかったらやだな。
でも、後悔したくないなぁ。あとから買い直ししたくないなぁ。
という、怖いゲームは好きだけど、迷っている方なのではないでしょうか。
私の結論は、『グロテスク版』です。
おそらく怖さで並べると、
PSVRグロテスク版>>PSVR通常版>>>>>>>>>グロテスク版>>通常版
こんな感じではないでしょうか。
ただPSVRでプレイして怖くても、通常モードでもプレイできますので、安心です。
というか、開発者サイドからも初回は通常モードでプレイした方が。。とコメントが出るくらい怖いようです。
最後に
結論では、『グロテスク版』として、実際私も予約しましたが、果たしてプレイできるものか?実は心配だったりします。
あと、『グロテスク版』はZ指定となっていて、18歳未満の方はプレイできませんので注意ください。