ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

バイオハザード7 どっちを買うべき グロテスク版 通常版

2017年1月26日、バイオハザード7 レジデント イービル が発売になります。
このソフトには通常盤とグロテスク版の2種類がありますが、どちらを買えばいいのでしょうか。

2バージョンの違い

もちろん、ストーリーは違いはありません。
表現(見た目)の違いが異なるだけです。
ほぼ変わりなく、「あるシーンのあの描写が。。」という程度の差になると思われます。

PSVR対応

何と言っても、今回のバイオハザードはPSVRに全編対応しているという点がポイントになっています。
PSVRで配信されている体験版は記録的なダウンロード数になっており、プレイ後の評価も非常に高いです。
私もプレイしましたが、やばいくらい怖いです。




怖さ

このページに辿り着いた方は、グロテスク版を買っても怖くてできなかったらやだな。
でも、後悔したくないなぁ。あとから買い直ししたくないなぁ。
という、怖いゲームは好きだけど、迷っている方なのではないでしょうか。
私の結論は、『グロテスク版』です。

おそらく怖さで並べると、

PSVRグロテスク版>>PSVR通常版>>>>>>>>>グロテスク版>>通常版

こんな感じではないでしょうか。

ただPSVRでプレイして怖くても、通常モードでもプレイできますので、安心です。
というか、開発者サイドからも初回は通常モードでプレイした方が。。とコメントが出るくらい怖いようです。

最後に

結論では、『グロテスク版』として、実際私も予約しましたが、果たしてプレイできるものか?実は心配だったりします。
あと、『グロテスク版』はZ指定となっていて、18歳未満の方はプレイできませんので注意ください。

[rakuten:book:18199104:detail]