ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

とっても楽しかったアドベントカレンダー 2018 【LEGO STARWARS】

昨年、LEGOのアドベントカレンダーを初めて購入しました。

ああ、なぜ今まで買ってなかったんだろう。

とても楽しかった。

f:id:yamatowwiw:20190212201059j:plain:w500

アドベントカレンダーとは


クリスマスを待ち望みながら、小箱のようなものを1日1個空けていくという、カレンダーです。

大人も子どももクリスマスは待ち遠しいですね。

そんなカレンダーをあのLEGOが作っているとは、しかも好きなスター・ウォーズシリーズのものがあるとは。

全く、知りませんでした。

LEGOのアドベントカレンダーの仕様

LEGOのアドベントカレンダーは、12/1からカウントダウンするようになっています。

なので、24個の箱を空けることができます。

これはなんとしても11月内には準備しておきたいですね。

外観

f:id:yamatowwiw:20190212200936j:plain

おお、思っていたより大きいです。

一つ一つは小さいとはいえ、24個のレゴが詰まっているわけですからね。

箱を開くと、ディスプレイ用の背景が現れ、このように箱を立てておくことができます。

f:id:yamatowwiw:20190212200940j:plain

番号が振ってあるのがわかるかと思います。

f:id:yamatowwiw:20190212200941j:plain

12月1日は、1番の箱を空けるということですね。

f:id:yamatowwiw:20190212200942j:plain

中身をお見せするのはどうかと思いましたが、パッケージに記載されているものだけ少しご紹介します。

気になる中身は

記念すべき1日の箱は、

f:id:yamatowwiw:20190212200942j:plain

f:id:yamatowwiw:20190212200943j:plain

f:id:yamatowwiw:20190212200944j:plain

ルークのランドスピーダーではありませんか。

注)実際は、完成した状態ではなく、バラバラのパーツが袋に入っています。




他にも、こんなミニフィグや、

f:id:yamatowwiw:20190212201014j:plain

こんな巨大?兵器まで。

f:id:yamatowwiw:20190212201038j:plain


全部ご紹介したいところですが、楽しみがなくなってしまいますので、掲載しないことにします。

最後に

とにかく毎日わくわくできるアドベントカレンダーでした。

自分で開けるもよし、プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

家族で開けるのも楽しいな。

今年も買いたいので忘れないようにしようっと。

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213