ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【Amazon プライムデー 2019】今年のおすすめ商品は

Amazon プライムデーが、今年も開催されます!
7月15日(月・祝)〜16日(火)に開催されます。


年に一度のビッグセールです。
普段、もう少しやすければなぁと、購入を迷っているものがある方。
なにか掘り出し物はないかなぁと思っている方。

ドキドキわくわくのセールです。

普段も頻繁にタイムセールなどが行われているAmazonですが、この期間は本当に破格値の商品も多数出品されます。
ぜひ、見逃さず思い切って、買っちゃいましょう!!

まずは準備を怠りなく!

プライム会員登録!

まず必要な準備があります。それは、Amazonのプライム会員になっておくことです。
「プライムデー」ですので、プライム会員が対象のセールです。

もしまだ、会員になっていない方は、事前にプライム会員になっておきましょう。
おびただしい量のプライム会員特典がありますので、後悔しないですよ。

ただ、それでも躊躇される方は、30日間の無料会員になりましょう。

無料会員でも、セールへの参加は可能です。

無料会員登録はこちら↓。
Amazon.co.jp: Amazon Prime

事前にギフト券チャージ

セール中さらにオトクに使えるワザがあります。

今回は、6/25 14:00 ~7/16 23:59という期間限定ですが、クレジットカードによるAmazonチャージでギフト券残高にチャージすれば、1%のポイントが付きます。
クレジットカード自体にもポイントが1%ほど(カードの種類によります。)つくかと思いますので、その場合、合計で2%も還元されることになります。
30,000円分チャージすれば、600円分が還元されますよ。

詳細はこちらを参照ください。↓
https://amzn.to/2jPWvjJ

あらかじめセールで使う予算を決めておいてその分をあらかじめチャージしておくと計画的に、おトクに利用できますね!

現金払い(コンビニ・ATM・ネットバンキング払い)なら、プライム会員の場合、1.5%から最大3.0%のポイントが還元されます。クレジットカード自体のポイントも考えれば、20,000円以上または40,000円以上購入を予定されている方は、現金払いの方がお得になって来ますね。





おすすめセール品

会員登録は無事完了しましたでしょうか?
ではプライムデーでのおすすめセール品を紹介します。

定番 Amazonデバイス

まず、なんといってもオトクなのは、Amazonのデバイスです。
自社製品ですので、びっくりする値引きが期間中行われること間違いありません。

定番タブレットの『Fire、FireHD』や、映像メディア視聴デバイスの『Fire TV』、電子書籍リーダー『Kindle』に加え、今年はAmazon Echoも大幅値引きがされるのではないでしょうか。

スマートスピーカーはちょっと様子見かな?と思っていたあなた。

ついに買い時ですよ。

スマートスピーカー Echo

Echoシリーズは現在4機種がラインナップされています。

音を重視される方は、『Echo』、『Echo Plus』。


画面が搭載された、『Echo Show』。

どんなものかまずは試してみたい人は、『Echo Dot』。

今回のおすすめは、今年6月に発売されたばかりのEcho Show 5です。
今回のプライムデーのセール対象になるかは、現時点では不明ですが、ディスプレイ付きのスマートモニターで、通常価格でもなんと一万円を切る9,980円(2019年7月14日時点)となっています。

さらに、セールになれば、これは買いですよね。

もう一度いいます。これまでスマートスピーカー迷っていた方、興味がある方は買いですよ!

タブレット Fire FireHD

もはや定番。プライム会員なのにこれ購入されていない方は、かなり損しています。

寝室でタブレットで映画・ビデオやyoutubeを見れるこの快適さといったら。

外出時の持ち運びも難しくはないですですが、自宅用のセカンドスクリーンとして超絶おすすめです!

Fire7とFireHD 8との比較記事はこちらになります。参考にしてください。


ビデオ・映画のFire TV

自宅にテレビがあって、すでにプライム会員の方は、FireTVを買わない理由が私にはわかりません。

AmebaTVアプリやDAZNアプリをインストールすればさらに世界は広がります。

紹介しきれないほどのコンテンツがあります。

おかげで、ビデオレンタルを行う機会が極端に減りました。

FireTVには「Fire TV Stick」と 「Fire TV Stick 4K」の2機種があります。

『Fire TV Stick 4K』は文字通り、4Kの解像度出力が可能です。HDRにも対応していて、プロセッサも通常の『Fire TV Stick』よりも高性能となっています。

価格は、2019年7月時点の価格は以下のようになっています。

Fire TV Stick Fire TV Stick 4K
4,980円 6,980円

この性能差で、2,000円の価格差なので、『Fire TV Stick 4K』がおすすめです。



さてここからは、Amazonデバイス以外の、おすすめ商品・定番セール商品・気になる商品をご紹介したいと思います。




Amazonベーシック

Amazonベーシック。こちらもAmazon自社製品で、「ベーシック」という名のとおり、定番商品です。
デザインや機能は基本的なものが多いです。

定番の各種ケーブル、電池に始まり、モニターアームや椅子・物干しスタンドなんてものまであります。

 

 

シンプルで、品質の良い製品のラインナップになっています。オススメです。

ゲーム機本体

ゲーム機本体もセール対象に例年なっています。多くはソフトや周辺機器と組み合わせたセット商品が多いです。
競争率は厳しいですが、期間中複数回セールになることも多いのであきらめないで。

これまで様子をみていたこれとか、先日発表されたあれとか、まだ買っていなかったこれとか。


なんかもこの機会に!ただ、競争率はかなり厳しいため張り付き必至ですよ!(さすがに、Switch Liteは発売前なのでセール対象にはならないですかね。)


bluetooth イヤホン

完全ワイヤレスタイプも安くなってきましたが、まだやや高額ですね。
この機会に買ってみてはどうでしょうか。


あまり安価なものは、品質が心配ですので、レビューを参考に購入されることをおすすめします。

bluetooth スピーカー

なくても困っていないけど、あるといいなというデバイス。

    

防水モデルも多く、お風呂での使用も楽しみ。



最後に

当日購入したいものを事前に選んでおきましょう。

とても大事です。

当日のラインナップを見てから悩んでしまうとあっという間に売り切れてしまいます。

ある程度、ジャンルや候補商品を絞って検討しておくと、即断できるのでおすすめです。

では、どんな商品がセールになるか。
大半は当日にならないとわかりません。目玉商品は事前に発表があると思われますが、"目玉"商品なので競争率は高いので張り付き必至ですよ!!

個人的に買いたいリストを作成しました。こちらです。


最後に、今年の参考まで、一昨年の【Amazon プライムデー 2017】で購入したもの(世間では戦利品というらしい)を下記記事でご紹介しておきます。