ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【Gtracing】コスパの良いおすすめゲーミングチェア

テレワークが普及し、自宅の机に向かう機会も多くなりましたね。

デスク用の椅子も快適なものにしたい。

そんな方にもおすすめできるゲーミングチェアをご紹介します。




ゲーミングチェアって

そもそもゲーミングチェアって、なんでしょうか。

長時間座っていても、疲れにくい快適な、いす。

という定義でいいような気がします。

『ゲーム』と名がついていますが、特段、ゲームに特化した機能があるわけではありません。

ということは、普段使いのいすをゲーミングチェアにすることは理にかなっていると言えます。

特にリラックスした姿勢が得意なゲーミングチェアですが、背もたれの角度を調整すれば、前のめりの仕事モードにすることも可能なんです。!

実際、最近ではオフィスでも採用されている企業もあります。

組み立てが心配?

かなり大きく、重量のあるダンボールが届きます。

f:id:yamatowwiw:20210213125051j:plain


箱をあけるとまあまあな数の部品があらわれます。

f:id:yamatowwiw:20210213125056j:plain


この商品、なんと親切に、軍手までが同梱されています。
しかもしっかりとした軍手です。

f:id:yamatowwiw:20210213125101j:plain


組み立てに必要な工具もすべて同梱されています。

説明書を見ながら組み立てますが、30分程度で簡単に出来上がると思います。

一部重かったり、押しはめる箇所が硬かったりしますが、男性であれば一人でも問題ないですね。

f:id:yamatowwiw:20210213125117j:plain





大きさが心配?

ゲーミングチェアって、大きいんじゃないの?

と、大きさが少し心配になるかもしれません。私もそうでした。

普通のデスク用のいすと比べてみます。

f:id:yamatowwiw:20210213125127j:plain

いかがでしょう?

体をホールドするため、横幅は少しありますが、比較してそこまで大きくないことがわかります。

リラックスできる

座面、背中のあたる部分のクッション性が抜群にいいです。

単純に柔らかいわけではなく、高反発でかつ疲れない素材になっています。

首の後ろには、脱着可能なヘッドレストがついています。

f:id:yamatowwiw:20210213125122j:plain

背もたれは、165°まで倒すことができます。

美容室で後ろに倒れるあのイメージで、ほぼ寝ている感覚になり、超絶リラックスできます。

最後に

長時間いすに座る機会の多い方は、体にあったいいイスをチョイスしましょう。

長く座ることを想定して作られたゲーミングチェア、おすすめです。

特に、今回ご紹介したゲーミングチェアはコスパが非常に優れています。

迷われている方、まずは1台目には最適なゲーミングチェアです。