読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

三越前駅 ホームの謎

三越前駅で毎朝、奇妙な光景が見られる。


f:id:yamatowwiw:20160406171319j:image



ホームに置かれているベンチがいつも人でいっぱいなのだか、

まあ、ここまではいい。
 

f:id:yamatowwiw:20160409233215j:image

が、しかし電車が来てもほとんどの人が動かない。
 
反対側の電車を待っているのかと思いきや、もう一方の電車が来ても動かない。
 
え~、??
 
なんなんだこの人たちは?
 
 
年齢層男女別を見てみても何かの傾向は見当たらない。普通のサラリーマン、OL、普段着の若者、、
 
何をしているかと見れば、新聞読んだり、本読んだり、スマホ見てたり、うとうと寝ていたり。
 
はぁ?


f:id:yamatowwiw:20160409233246j:image

 
電車を待っているというより、明らかに何かの時間を待っている。または、時間をつぶしているように見える。

スポンサーリンク

 
 
 
彼・彼女ら目的はなんなんだ?
 
そういえば、連れの人はいない。話している光景はなく、みんなばらばらの人たちの様。
 
ますます、わからない。
 
この光景は数日の話ではなく、ほぼ毎日なのだ。
 
私は平日朝しか利用しないので休日はどうなのかは不明である。
 
三越前の周辺は、日本橋、三越、日本銀行等がある、比較的落ち着いたビジネス・ショッピング街といったところ。
 

f:id:yamatowwiw:20160406171532j:image
 
若者が飲み明かして始発を待っているとか、家のない方が寒さをしのいでいるとか、そんなのではないのである。
 

f:id:yamatowwiw:20160406171554j:image
謎だ。
 
考えてもわからない。
 
ここまでの情報で推理できるだろうか?
 
彼らの目的は?何者なのか?
理由は一つなのか?
 
今後リサーチ・推理します!