ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【ポケモンGO リサーチ】 相棒と歩いてアメを早くもらう方法

ポケモンGOで3月31日から、新しいイベント『ポケモン リサーチ』が始まりました。
ミッションをクリアしていくことで報酬がもらえるクエストタイプの機能です。

f:id:yamatowwiw:20180331211707p:plain:h200

『相棒と歩いてアメもらう』

フィールドリサーチやスペシャルリサーチのミッションで、相棒と歩いてX個アメをもらうというお題が出ることがあります。

今回は、アメを早くもらう方法について解説しています。
 
 

相棒と歩いてアメを

相棒を選択しておくと、相棒ポケモンがアメをどこからか持ち帰ってきます。
アメは相棒といっしょに歩いた距離が一定距離を越えた場合に手に入れることができます。

いっしょに歩く距離はポケモン毎に設定が異なっています。

レア度の高いポケモンほど、必要な距離は長く設定されています。






必要な距離の例

距離は、1Km、3Km、5Km、20Kmのいずれかが設定されています。
1Km:コイキングなど
3Km:ハスボーなど
5Km:ヨーギラスなど

ちなみにホエルコやチルットも1Kmです。
進化させるためにはホエルオーやチルタリスに進化させるためにはアメが400個必要となります。
そのため、アメは比較手に集めやすく考えられているのかもしれません。

タマゴを早く孵すには

 
タマゴを早く孵すには、必要な距離が1Kmのポケモンを相棒に設定することです。

f:id:yamatowwiw:20180331211706p:plain:w250

コイキングを設定してみました。

でも、オススメは、『ホエルコ』ですね。

f:id:yamatowwiw:20180402231152p:plain:w250


『ホエルコ』はフィールドでの遭遇率は高くないので、ここで進化に必要なアメを集めましょう。

最後に

クエストクリアのために、本来ではない、ポケモンを相棒設定した場合は、ミッションクリア後に、もとの適切なポケモンに相棒設定を忘れず戻しておきましょう。

天気も穏やかくなり散歩も楽しい季節になりました。
ポケモンGOを片手に散歩に出かけましょう!
スマホを見ながらの自転車・自動車の運転は本当に危険なので、辞めましょうね。