ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

【ポケモンGO】ポッポ 2 匹進化 無理ゲー 【ピジョンを進化させると】

最近追加されたフィールドタスク『ポッポを2匹進化させる』。

このタスクでもらえるポケモンは『キャタピー』です。

なぜこのタスクが注目されるのか

f:id:yamatowwiw:20181111221803p:plain:h380

もらえるポケモンは『キャタピー』です。

至って普通のポケモンですが、なぜ注目されているのか。

それは、色違いのキャタピーが出現するためです。

公表されていませんが、野生で出現するポケモンに比べて、リワードでもらえるポケモンは色違いの可能性が高いと言われているためです。

ポッポがいない!

ポケモンGO初期リリース時は沢山いたポッポですが、最近はめっきりみなくなりましたね。

しかも、シンオウ地方の新しいポケモンが追加され、さらに減少したように思います。

お!ポッポかと思いタップすると、

f:id:yamatowwiw:20181111221804p:plain:h380

オニスズメだったりします。

タスクの条件は、『進化』であって捕まえる必要はないため、ボックス内に保管されていた方はラッキーです。

ピジョンを発見!

先日、ポッポを探していたところ、フィールドでなんと『ピジョン』を発見!

確か、『ポッポを捕まえる』タスクの場合、進化系の『ピジョン』を捕まえた場合も有効でカウントされました。

これは捕まえて、進化させてみるしかないでしょう。

f:id:yamatowwiw:20181111221805p:plain:h380

無事ゲットしました。




ピジョンをピジョットに進化させる

さて、ピジョンをピジョットに進化させてみます。

幸い、ポッポのアメは大量に持っています。

900個以上もありますので、50個のアメは痛くありません。

えい!

f:id:yamatowwiw:20181111221806p:plain:h380

ピジョット完成、そして、タスクは???

カウントされませんでした。

『ポッポを進化させる』のタスクは、『ピジョンを進化』させてもカウントされませんでした。

あくまで、『ポッポ』を『ピジョン』に進化させないとだめということです。

f:id:yamatowwiw:20181111221807p:plain:h380

さようなら、実験台となったピジョット。

最後に

ポッポは今貴重な存在になっています。
ポッポを見かけたら、捕まえておきましょう。

そして、ピジョンは無視してOKです。(^o^)

参考になれば幸いです。