ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

2018-02-12から1日間の記事一覧

撮影ボックス Amazon ポータブルフォトスタジオ レビュー (撮影スタジオ・撮影キット)

突然ですが、皆さん撮影ボックスってしってますか?撮影ボックスとは、使うことで同じカメラで撮影でしても数段被写体の見栄えが良くなる。 そんな魔法のような道具です。今回は、これまで使用してきた「撮影ボックス」と最近購入した「Amazon ポータブルフ…

ふたが閉まらない炊飯器を修理してみた

炊飯器のふたが閉まらなくなりました。正確には一応閉まりはするのですが、最後にカチッとはまらず、隙間ができてしまう状態になっています。今回、部品交換することで修理できましたので、レポートします。

容量不足 Android 改善方法 (Google Playストア キャッシュ編)

おかしい、なんだか最近急にスマホの容量がなくなってきた。 アプリもそんなにインストールしていない。動画や音楽もほとんどないのに。 あれこれ、確認した結果、原因がわかりました。 それは、思いもよらないアプリのキャッシュでした。