ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

Amazon プライムデーを楽しむ方法 2017

プライムデーが、今年も7月10日(月)、11日(火)に開催されることが発表されました。

開始は10日の18時から、終了が翌日11日23時59分となっています。
前年までの24時間からなんと、6時間も延長され30時間になりました。

いやもっと長くてもいいんですよ。。Amazonさん。

さて、この1年に1回のスペシャルデーをどうすれば楽しめるでしょうか。

f:id:yamatowwiw:20170701163304p:plain:w250

予習編

まずは、当日購入したいものを事前に選んでおきましょう。

とても大事です。

当日のラインナップを見てから悩んでしまうとあっという間に売り切れてしまいます。

ある程度、ジャンルや候補商品を絞って検討しておくと、即断できるのでおすすめです。

では、どんな商品がセールになるか。
大半は当日にならないとわかりません。目玉商品は事前に発表があると思われますが、"目玉"商品なので競争率は高く、実際購入できる可能性は低いと思われます。

通常日のセール内容を参考に

そこで参考になるのが、現在実施中のタイムセールのラインナップです。

Amazonでは通常時でもタイムセールが実施されています。

これらの商品やジャンルの商品はプライムデーでも出品される可能性は高いと思われます。

参考に見ておくといいと思います。

当日編

さて、当日ですが、セール対象商品は一気にアップされません。

数量限定タイムセールは5分ごとに出品されます。

人気商品は出品と同時に注文が入り売り切れてしまいます。

そのためずっと張り付いておく必要があります。

30時間張り付くと体を壊しますので、どの時間帯を攻めるのか、考えて置いた方がいいですね。

さて、問題なのは、実施日時です。

月曜18時から火曜24時までって、社会人には対応できない時間帯の設定ですね。

普通だと、通勤時間中やちょっとした休憩時間しか参加できませんね。

そこで、年休です。

7月11日は年休を取得して、丸一日存分に参加して見てはいかがでしょうか。

事前に、年休申請しましょうね。当日仮病など使わないように!

当日に向けた準備

プライムデーに参加する条件で忘れてはいけないもの。

それはプライム会員になっておくことです。

プライムデーは、その名の通りプライム会員のためのセールです。

まだ会員でない方は、事前に登録を済ませておきましょう。

まずは無料会員の登録から。



また、商品によっては、無料会員では適用されないセールもありますので、注意しましょう。

こちらの記事も参考にご覧ください。

では、Amazonプライムデーみんなで楽しみましょう!