ちょっぴり幸せになる

誰かに教えたくなるそんな・・・

アクリルリキッドをようやく入手【プラリペア代替】【100均】

以前から捜索していたアクリルリキッド。

ついに100均で購入することができました。

アクリルリキッドとは

プラスチック製品の修理にかかせないプラリペア。


こちらの商品の代替になるのが、100円ショップで購入できる『アクリルパウダー』と『アクリルリキッド』です。

どんな修理が可能になるのかは以前のこちらの記事を参照ください。

以前、アクリルパウダーは購入できたのですが、今回は『アクリルリキッド』のご紹介です。




アクリルリキッド

f:id:yamatowwiw:20201025105410j:plain

ようやく、100均で発見することができました。

この商品、どのコーナーにあるかというと。

ネイル関連のコーナーになりますので、女性の化粧品関連の近くにあることが多いと思われます。

ネイルアート向けの商品という位置づけです。

以前ご紹介したアクリルパウダーも近い場所に置かれています。

f:id:yamatowwiw:20201025105417j:plain

初めて見つけたので、思わず2個買いです。

購入できたお店

今回、発見・購入できたお店は、『フレッツ(FLET'S)』でした。

なお、この後日、『キャンドゥ』でも発見することができました。

さすがに、追加買いはしませんでした。




プラリペアとの比較

f:id:yamatowwiw:20201025105422j:plain

本家?のプラリペアと比較してみます。
外観からはアクリルリキッドの方は、やや小ぶりですね。

f:id:yamatowwiw:20201025105428j:plain

開封するとさらに大きさの違いがわかります。

プラリペアの方は10mlなのに対し、100均のアクリルリキッドの容量は、4mlとなっています。

プラリペア(リキッド単体)は500円前後なので、容量は少なくても100均のアクリルリキッドの方がお得ですね!

セットで購入するなら

パウダー、リキッドとばらばらに購入するのが面倒なら、正規のプラリペアの購入がおすすめ。

セットには、パウダー、リキッドだけではなく、リキッドを塗布するための、ニードル容器、スポイトなどが付属しています。

初回はこちらを購入した方が、確実で手っ取り早いですね!